5/31 ジャパンビンテージビーズ

image

私のお宝のジャパンビンテージビーズたち。

現代ものにはない微妙なニュアンスに惹かれています。

ホントは全部しまっておいて、時々引っ張りだしては眺めていたい‥

でも欲張りは禁物です。

気に入ってくださる方のところで、素敵な作品に生まれ変わってね✨

5/17 今週は教室が続きます♪

584338F6 879F 4018 A22E EBBA2BC0F2EA

自宅の庭の樹々の緑が美しい季節です。

今年はしげった葉陰に隠れて、野鳥が巣をかけているようです。

朝の慌ただしい時間にも、小鳥のさえずりのBGMが聞こえています。

こんな日はインスピレーションに恵まれそうです♪

5/9 今日の作品

BE7260F0 6679 44D2 9AE0 E69F71693FA1

連休明けの昨日と今日で、こんな作品を作ってみました。

ジャパンビンテージのビーズを使っています。

Made in occupaid Japan (占領下の日本製)  のタグにちょっと複雑な気持ちになったりします。

最近色使いが変わったと言われることがありますが、基本、色に好き嫌いはなく、何でも使いたいタイプです。

自分用となれば、また違いますが。

今回は緑と黄色系です。

どの子も可愛い〜✨

緑美しい季節

ゴールデンウィークも過ぎ、やっと日常の生活のリズムに戻ってきました。

梅雨になる前のこの時期は、緑の成長の勢いがすごいです。

特に今年は、市内と阿蘇を行き来しているので、自宅に帰った時の葉っぱたちの元気さに苦笑いしてしまいます。

みんな、一生懸命に生きてるんですね。

IMG 0930

愛しのメイ

我が家のゴールデンレトリバー、メイ 。一才の女の子。

熊本地震の後に天国に旅立った、2代目のウエンディが引き合わせてくれました。

メイのおかげで、忙しいけれども家族の笑顔が増えました。

これからも一緒に楽しくお散歩しようね〜♪IMG 0808

阿蘇の空気感

久しぶりにゆっくりと南阿蘇で過ごしています。

たくさんの宿題を抱えているのですが、ここでは楽しんで取り組めます。

好きなものに囲まれて、好きな環境で過ごせることに感謝です♪

IMG 0804

アトリエナチュール インスタクラム

イベント&店休日のご案内

店休日
 イベント
 南阿蘇レッスン
講習会参加

kotodama