BLOG

2019.7.23 最新のブローチ

598204EA A8FF 4415 91CA 1FEDF2A896AA

昨日の休日に、家で作成したブローチです。

ちょっと前に購入した、作家物のガラスの蕾を、使って小さめに仕上げました。

最近は心掛け、大きくなり過ぎないように、華美になる過ぎないようにしています。

きっとそのうち、我慢できなくなって超大作にチャレンジすることになると思うのですが‥(-。-;

2019.7.16 ホワイトアクセサリーシリーズ

FE96F021 7D02 41EE A299 E624447CA917

何色が好きかと言われるとホワイトかなと思います。

ですから作るものも、自然と白っぽいものや淡い色のものが多くなります。

私にとってホワイトは、身に付けたい色に迷う時に1番役に立ってくれる色です。

柄物やさまざまな色に合わせやすいと思います。

今回のブローチとイヤリングは、コンテリエという極小サイズのチェコビーズを使っています。

普段のお出かけにもいかがでしょう♪

2019.7.9 ビンテージビーズ

97B4F2E8 7BE6 44C4 BE04 098287C82B7B

 1940年代の西ドイツ製ヴィンテージパールが入荷しました。

現代のパールとはひと味もふた味も違う、独特の光沢感がとても印象的です。

シンプルに三連のネックレスに仕上げましたが、とてもゴージャスです。

こんな風に、人とはちょっと違う、シンプルなアクセサリーが出番が多いのではないでしょうか♪

ショップにありますので、見に来てくださいね。

2019.7.4 マクラメフレーミングアクセサリー

DA7AB6E4 22F5 4184 9E55 5CAC822FE9D9

マクラメフレーミングアクセサリー講座始めます。

特別に考案されたテンプレートを使って簡単に美しく石を包むことができます。

マクラメと言えば石を包む、と連想される方が多いようです。これまでは難しそうと敬遠されていた方にも気軽にチャレンジしていただける内容です。

熊本市内のショップでもレッスンを開始します。

興味のある方はお気軽にどうぞ♪

お待ちしております。

2019.6.14 自分で作るルージュ

B89D4968 E806 4FBD 962C 8453195A205A

先日小倉からハンドメイドコスメを作りに友人が来てくれました♪

自分好みの色を混ぜあわせ、口紅や頬紅を作りました。

参加してくれた人たちも満足そうにお互いのリップを交換したりしていました。

アクセサリーの色に合わせてリップを変えたり、逆にリップやチークの色に合わせてアクセサリーをチョイスするのもありだなぁとつくづく思いました。

女性はいくつになってもキレイになることに敏感でありたいですね💕

 

ナチュールからのお知らせ

アトリエナチュール インスタクラム

イベント&店休日のご案内

びぷれすイノベーションスタジオ
 イベント
 南阿蘇レッスン
講習会参加

kotodama